2017-01-01から1年間の記事一覧

帰ってきました。

色々、書いていく予定です。

【とりあえず1回、トライアスロンを完走しておきたい。お金・トレーニングは最低限で】大阪城トライアスロン

石垣島のトライアスロンにエントリーする際に 強制的に入会させられたJTUからお知らせが来た。 「大阪城トライアスロン」 http://event.osaka-triathlon.com/ja/toppage 2017/6/25(日) 近所だし、石垣島リアイアの保険に・・・ お堀を泳ぐらしくって、あんな…

【とりあえず1回、トライアスロンを完走しておきたい。お金・トレーニングは最低限で】 あえてトレーニングを中断してみた

10kmを71分で走れちゃったし、 スイムだって、500mずつとはいえ、 1500m クロールで疲れずに泳げるようになった。 このまま、ちゃくちゃくと真面目に 4月まで、トレーニングを続けていって、 トライアスロンを完走しても 普通だな・・・ 一旦、休んでも…

風邪をひきかけた時、一晩で完全復活する方法

毎日すごく寒い。 昨日の朝なんて地面が凍ってた。 すっげー滑る。 特に横断歩道の白い部分。 面白いように滑る。 ってか自転車まで滑って、ほんとに危ない。 出社したはいいけど、なんか調子が悪い。 昨日の水泳の疲れ、あんまり眠らなかった事による寝不足…

スイムトレーニング 3回目 クロールで疲れずに、永遠に泳げるような感じがしてきた。

早くも、クロールで永遠に泳ぐ方法を身につけたかも。 無理にバタ足をせずに、沈みそうになったときだけ 少しだけ脚を掻く作戦。 全然楽に泳げる。 しかも平泳ぎよりは早い。 日曜の午後、寒いけどプールの自由水泳のレーンは結構混んでた。 僕を含めて3~4…

10kmラン大幅にタイムを短縮、長くゆっくり泳ぐイメージ

4回目の10kmラン。 いつも90分のところを、前回76分と大幅にタイムを短縮 結構、無理したし、もう短縮するのは難しい、 モチベーションもあがらないなーって思っていました。 ある程度、衝撃を与えても脚が痛くならないところまでは 脚ができたと思うので、…

順調にトレーニングを継続しています。週2で。

休みは1/4まで。 次の日に疲れを残しちゃうのはどうかと思ったので、 まだ三が日なんだけど、 4回目の10kmランをしてきました。 これまでのタイムは一律90分。 少し縮めてみようかなって。 相変わらず寒いし、舌の奥噛んじゃって、 やばいぐらいにベロ(舌だ…

明けまして

おめでとうございます。 徹夜の麻雀明けです。 高校の時の同級生とは 年1回ぐらいしか会わないけど、 やっぱりこういう集まりは継続していきたいなーって。 みんな、酒弱くなったなー。