【とりあえず1回、トライアスロンを完走しておきたい。お金・トレーニングは最低限で】 あえてトレーニングを中断してみた

10kmを71分で走れちゃったし、

スイムだって、500mずつとはいえ、

1500m クロールで疲れずに泳げるようになった。

 

このまま、ちゃくちゃくと真面目に

4月まで、トレーニングを続けていって、

トライアスロンを完走しても

普通だな・・・

一旦、休んでもう一回積み上げてみようかな。

 

って、なんの宣言もせずに2週間ほど

休んでいたので、理由を後付け。

 

いやー、毎日毎日寒すぎだろー。

今日は走るぞ!って着替えて、アミノバイタル

飲むところまではいった日もあったけど、

雨が・・・。

最近は雪までっ降ってきて、走る気にも、

泳ぎに行く気にも・・・。

 

で、

久しぶりに泳いできた。

 

日曜の17時半。

ゆっくり泳ぐコースには僕を含めて二人。

チャンス到来。

1500m連続でやったろっかー。

 

やっぱり、クロールで永遠と泳ぐ技は

習得できていた。

 

①絶対に力を抜く

②脚は下半身のバランスと取るためだけに動かして

 バタ足しない

③息継ぎは後ろを見る感じで

④前に出している手は伸ばして、グーンって伸びるように

 

泳ぐのは問題ないんだけど、

今何往復目だっけ? ってのは結構問題。

 

途中でコースに人が増えて、25mだけ調整で平泳ぎしたけど、

脚をつかずに、30往復、1500mを泳ぎ切った。

 

タイムは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45分!

やったりましたわー。

スタート直後の混雑をやり過ごしても

リミットの60分は

クリアできるのでは?

 

25mずつのターン時の

蹴伸びで結構距離稼いじゃってるけど、

まぁなんとかいけるんじゃないかなーって。

 

心配なのは ウェットスーツ。

ちゃんと肩が回るのか?

 

トライアスロンはずーっと続けるのかどうか

分らないんで、

安いのでいいか・・・って、

楽天で 16800円のを買ってみた。

 

バイバイバイオラバーの山本工業のらしい。

 

届いたらレビューします。

 

 

 

 

これまでかかったお金

プール代 600円、駐車場代 200円

 

合計 40,160円

 

 4万超えた。