風邪をひきかけた時、一晩で完全復活する方法

毎日すごく寒い。

昨日の朝なんて地面が凍ってた。

すっげー滑る。

特に横断歩道の白い部分。

面白いように滑る。

ってか自転車まで滑って、ほんとに危ない。

 

出社したはいいけど、なんか調子が悪い。

昨日の水泳の疲れ、あんまり眠らなかった事による寝不足、

強烈な寒さ、

風邪のウィルスに付け込まれたっぽい。

鼻水が止まらない。

 

鼻水がノドに落ちる→ノドが荒れる→熱が出る 

って、いつものパターン。

あかんやつや。

 

大事な会議もあるし、来季の予算作成とか

今日中にしなければいけない事が山積みで、

早退なんてできる状況ではなかったんで、

とりあえずは一日頑張った。

 

飲み会の予定があったんだけど、これ行っちゃったら

1~2週間はアウトになっちゃう感じ。

 

泣く泣く飲み会をキャンセルさせてもらって、

ソッコーで帰った。

 

近所のラーメン屋へ。

揚げにんにく、生にんにく入れ放題。

揚げ5個はそのまま、生5個はつぶしてラーメンに入れる。

あと、ゴマかけ放題。

ゴマは元気の源。

しつこいほど、セサミンのCMやってるけど、

ほんとにゴマは効く。

「初回は無料!」なんてやってるけど、よっぽど自信があるんだと思うし、

実際 僕にはすごく効いた。

朝はすぱっ!って起きられるし、考え方がポジティブになる。

プラセボかな?って思うでしょ?いやいや。あれマジで効くから。

なんでやめちゃったかって?

元気になりすぎて、昼寝ができなくなっちゃった。

あんまり元気すぎるのもどうかと思って、やめちゃった。

 

にんにく+ごま

 

まずはこれで栄養をつける。

 

帰宅して、ヘトヘトなんだけど、お風呂へ。

よく温まって、気分さっぱり。

 

風呂上りに

風邪薬(僕にはジキニンIPが効くみたい)、

カフェインフリーの栄養ドリンク(リポビタンフィール)を飲む。

 

風邪には

栄養と睡眠が大事だと思う。

普通の栄養ドリンクだったら、良く眠れないから

カフェインフリーのを飲む。

 

そんでもって、布団をいっぱいかぶって、

暑いぐらいにして、プラズマクラスターをかけた部屋で

マスクをして寝る。

熱で体の中のウィルスを殺す、

プラズマクラスターで部屋に拡散しているウィルスを殺す、

マスクで体の中に入ってくるウィルスを防ぐ。

 

このまま9時間寝る。

 

朝起きてすっきり。

鼻水も止まってるし、ノドも痛くなる前。

 

にんにく、ゴマ、風邪薬、カフェインフリーの栄養ドリンク、

暑い環境、プラズマクラスター、マスク、長時間睡眠。

 

どれが効いたのかわからないけど、

ひきかけた風邪を完全に一晩で治しちゃった。

 

気を抜いたらぶり返しそうなんで、

少し慎重に。

 

今日も暖かくして、たくさん寝よう。