
10kmラン大幅にタイムを短縮、長くゆっくり泳ぐイメージ

4回目の10kmラン。

いつも90分のところを、前回76分と大幅にタイムを短縮

結構、無理したし、もう短縮するのは難しい、

モチベーションもあがらないなーって思っていました。

 

ある程度、衝撃を与えても脚が痛くならないところまでは

脚ができたと思うので、今回はストライドを大きくしてみた。

 

下りは少し遠くまで飛ぶような感じ。登りもできるだけ

一歩一歩を大きく。

 

下りで飛ぶと、着地のときの衝撃が結構きついな。

んでも、まぁ大丈夫。

行きも帰りも、飛んで飛んで前回より5分も短縮。

71分!

まぁそれでも毎日走ってるようなおばさんより遅いんだけど、

まぁ、1.5時間以内に走れる自信はついたし、

トライアスロン完走には一歩近づいたかな。

 

終わったら気持ちいいよな。

お風呂もサイコー。

次の日の筋肉痛もほとんどなくなった。

 

「ゆっくり長く泳ぐ」読んでいます。

あせらず、ゆっくり、確実に。

水の抵抗を少なくするように姿勢が大事。

脚は浮力を保つためだけで、

無理してキックしなくてもいい。

うん。うん。うん。

できるような気がしてきたぞ!

 

今週末は練習できないんで

イメトレで。