石垣島2日目

満喫してるなー石垣島

 

結構西にあるんで、夜明けが遅い感じ。

7時前でも少し暗かった。

 

釣りに行ったんだけど、風が強くって、

ルアー投げられないし、アタリが取れなかったんで、

ソッコーでホテルへ帰った。

 

朝ごはんを食べて、

フロントでトライアスロン本番の宿の予約を・・・

ってすでに満室!

 

おいおいおい。やばいな。

部屋に戻って、石垣島のホテル一覧を調べて

片っ端から電話するも、やっぱり、その日はトライアスロン

どこも満室って。やばいぞ。おい。

 

トライアスロン申し込んだ時点で、予約しておくべきだった・・・。

 

昨日、チャリでウロウロしてて、

検索に出てこないような素泊まりホテルも結構あったな

って事で、直接ホテルまで出向いて予約する作戦に!

 

急いでチェックアウトして、荷物を預けて、

昨日のレンタルチャリ屋さんへ。

 

あっさりと、一件目でホテルを確保。

4/14と4/17は有給を取ることにして、3泊で予約。

まぁこんなもんか。

 

相変わらず、風は強いけど、風裏を探して

ママチャリで疾走。

f:id:retbluespring:20170104131536j:plain

ママチャリのカゴに釣竿刺してって、中学校以来かも。

とりあえず、このスタイルで海沿いをサイクリング。

 

f:id:retbluespring:20170104131705j:plain

 

アタリはあるのに、なかなかかからなかったけど、

なんとかシマイサキゲット!(本州でも釣れるけど)

 

もっともっと南へ走って、最南端。

んでもって、北上して、ジャングルを抜けて、

シークレットビーチへ。

 

f:id:retbluespring:20170104131856j:plain

 

あー海はキレイし、暖かいし。

ずーっといたら腑抜けになっちゃうかも。

 

町に戻って、昼ごはん。

f:id:retbluespring:20170104132047j:plain

海鮮丼と、

f:id:retbluespring:20170104132125j:plain

ダンの天ぷら。

なんだアダンって。

とくに味はしなかった・・・。

 

バイバイ 石垣島

 

次は本番だ!

 

って1月にもう一回くるかも。

マイレージの期限が・・・。