石垣島へ

マイル修行って事で、トライアスロンの下見もかねて石垣島へ。

もともとマイル修行で石垣島へは行く予定だった。独りで。

石垣島で何しよう(独りで)? 

バードウォッチングでもする?

なんか有名な鳥がいたよな沖縄に。

石垣島」「と ・・  で

Google検索したのが12/1で、トライアスロンが検索に引っかかって、

今日から受付、定員に達し次第締め切りってんで、

反射的に申し込んじゃったんだけど・・・。

 

石垣島へ。本州は寒くって仕方ないんだけど、

そりゃ3時間も飛行機で南へ飛べば、暖かいよな。

石垣島は20℃。

 

一泊二日なんで、大して何にも出来ないんだけどね。

 

石垣島空港から、離島ターミナルへはバスで540円。

 

曇ってたら、高知かどっかのさびれた漁港って感じなんだけど、

晴れたら海の色ハンパなかった!

 

お腹が空いていたので、八重山そば&ジューシー

f:id:retbluespring:20170104123002j:plain

 

麺にコシがなかったけど、沖縄そばってこんなだったような気がする。

 

ホテルにチェックイン。4,000円もしないのに、

なかなか居心地がいいな。

本番もここに泊まろう。

荷物を置いて、短パンに着替えて、探索。

 

ママチャリをレンタル。1時間100円!

 

大きな橋を渡って、トライアスロン会場へ。

なんか工事してて入れないんですけど・・・

入り口でオジサンに 両手で × ってされました。

海はきれいだった。

 

f:id:retbluespring:20170104123557j:plain

 

橋を戻って、北へ。

なんかいい感じの浜辺があったんで

しばし黄昏た。

 

多田御獄ってとこ。

 

「獄」ってついてるんで歴史的に

物騒なところなのかな?

f:id:retbluespring:20170104124340j:plain

 

海はきれい。

f:id:retbluespring:20170104124413j:plain

 

さぁ飯だ飯!

ホテルが4,000円で済んでるんで

少し贅沢を。

 

f:id:retbluespring:20170104124835j:plain

石垣牛の握り!

美味すぎる。

 

 

f:id:retbluespring:20170104124930j:plain

グルクンのから揚げ!

まぁ、魚のから揚げだわ。

グルクンが特に美味しいって訳でもないけど、

まぁ美味しかった。

 

んでもって、まだお腹空いてたし、

炭水化物って事で

f:id:retbluespring:20170104125152j:plain

ソーメンチャンプル。

あー美味い美味い。

40℃の泡盛も飲んでごきげんさん。

 

ふらふらとコンビニでスパムおにぎりとさんぴん茶を買って

ホテルへ戻った。

 

あーサイコーだな。

やっぱ暖かいってのはいい。

寒いだけでテンションだだ下がっちゃうもんな・・・。