読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきました。

色々、書いていく予定です。

【とりあえず1回、トライアスロンを完走しておきたい。お金・トレーニングは最低限で】大阪城トライアスロン

石垣島のトライアスロンにエントリーする際に 強制的に入会させられたJTUからお知らせが来た。 「大阪城トライアスロン」 http://event.osaka-triathlon.com/ja/toppage 2017/6/25(日) 近所だし、石垣島リアイアの保険に・・・ お堀を泳ぐらしくって、あんな…

【とりあえず1回、トライアスロンを完走しておきたい。お金・トレーニングは最低限で】 あえてトレーニングを中断してみた

10kmを71分で走れちゃったし、 スイムだって、500mずつとはいえ、 1500m クロールで疲れずに泳げるようになった。 このまま、ちゃくちゃくと真面目に 4月まで、トレーニングを続けていって、 トライアスロンを完走しても 普通だな・・・ 一旦、休んでも…

風邪をひきかけた時、一晩で完全復活する方法

毎日すごく寒い。 昨日の朝なんて地面が凍ってた。 すっげー滑る。 特に横断歩道の白い部分。 面白いように滑る。 ってか自転車まで滑って、ほんとに危ない。 出社したはいいけど、なんか調子が悪い。 昨日の水泳の疲れ、あんまり眠らなかった事による寝不足…

スイムトレーニング 3回目 クロールで疲れずに、永遠に泳げるような感じがしてきた。

早くも、クロールで永遠に泳ぐ方法を身につけたかも。 無理にバタ足をせずに、沈みそうになったときだけ 少しだけ脚を掻く作戦。 全然楽に泳げる。 しかも平泳ぎよりは早い。 日曜の午後、寒いけどプールの自由水泳のレーンは結構混んでた。 僕を含めて3~4…

10kmラン大幅にタイムを短縮、長くゆっくり泳ぐイメージ

4回目の10kmラン。 いつも90分のところを、前回76分と大幅にタイムを短縮 結構、無理したし、もう短縮するのは難しい、 モチベーションもあがらないなーって思っていました。 ある程度、衝撃を与えても脚が痛くならないところまでは 脚ができたと思うので、…

順調にトレーニングを継続しています。週2で。

休みは1/4まで。 次の日に疲れを残しちゃうのはどうかと思ったので、 まだ三が日なんだけど、 4回目の10kmランをしてきました。 これまでのタイムは一律90分。 少し縮めてみようかなって。 相変わらず寒いし、舌の奥噛んじゃって、 やばいぐらいにベロ(舌だ…

明けまして

おめでとうございます。 徹夜の麻雀明けです。 高校の時の同級生とは 年1回ぐらいしか会わないけど、 やっぱりこういう集まりは継続していきたいなーって。 みんな、酒弱くなったなー。

トライアスロンをやろうと思い立って1ヵ月経ちました

今日も走ろうと思ったんだけどね・・・ やっぱり寒かったらテンション上がらない。 忘年会のお酒も残ってたし。 プールも閉まってるしね。 って言い訳してる場合じゃないと思うんだけど。 思い立って1ヵ月。 一応10kmランは毎週、スイムの練習も2回。 あと3…

スイムの練習

25日といえばクリスマス プールも空いてるんじゃ?って事で夕方から 行ってみた。 うん。普通に人多いね。 前に来た時より多いかも。 すごくゆっくり泳ぐので、あんまり人がいないレーンがいいのだけども、 どのレーンも3~4人はいるなー。 まぁいいや。 とり…

クロールで泳ごう!

平泳ぎだったら永遠に泳げるような気がしてるんだけど、 トライアスロンのスイムは人がごった返して、 平泳ぎのカエル脚は脅威になるらしい。 って事で、クロールを覚える事にした。 ゆっくりって言っても 1.5kmを1時間以内で泳がないとダメなんだけど・・・…

3回目の10kmラン

週一は走らないとなー でも寒いなー って葛藤しつつも、 完走できなかったら、心配だし、 心配を解消するには練習しかないか・・・ って事で。 前回は90分を切ったんで、まぁそのぐらいのペースで。 おばちゃんにも抜かれるぐらいのスピードなんで、 はっき…

石垣島 1泊2日にかかったお金

独りぼっちじゃ、そんな派手なレジャーなんてしないし、 (あー西表島には行ってみたかったな・・・)、 レンタカーではなくって、1時間100円のママチャリだったし、 ホテルも4,000円だったので、少し、食事で贅沢したけど、 空港までの電車賃とかも入れ…

石垣島2日目

満喫してるなー石垣島。 結構西にあるんで、夜明けが遅い感じ。 7時前でも少し暗かった。 釣りに行ったんだけど、風が強くって、 ルアー投げられないし、アタリが取れなかったんで、 ソッコーでホテルへ帰った。 朝ごはんを食べて、 フロントでトライアスロ…

石垣島へ

マイル修行って事で、トライアスロンの下見もかねて石垣島へ。 もともとマイル修行で石垣島へは行く予定だった。独りで。 石垣島で何しよう(独りで)? バードウォッチングでもする? なんか有名な鳥がいたよな沖縄に。 「石垣島」「と ・・ で Google検索し…

45歳の素人がトライアスロンに挑戦 水泳のトレーニング開始と 二回目の10kmランニング

金曜は飲みに行って深酒・・・ トレーニングはもちろん、ブログも書けなかった。 土曜から水泳のトレーニングを始めようと思ってたのだけど、 無理でした・・・。 せめて、お買い物だけでもって事で 水着一式をスポーツデポで。 水着、ゴーグル、キャップ 3…

続けることが大事

そうそう毎日、いろいろあるはずもなく・・・ なーんにも書くことないな。 毎日ブログ書いてる人はすごい。 まぁ思い出でもかけばいいんだろうけど、 なんか今日はしんどいな。 今日は8000歩ぐらい歩いて、 そば作って、食べた。 せっかく作ったんだから、写…

昨日のトレーニングのダメージ

昨日いきなり10.8km走った。 早起きして出張に出なければダメだった。 膝が痛かったんで、寝るのが怖かった。 起きたら体がバラバラな感じ。 肩も痛いし、背中も痛いし、膝も痛い。 太ももは筋肉痛。 起き上がれないほどではなかったんで 普通に起きたけど。…

45歳のおっさん。トライアスロンのトレーニング始動

今日は朝から出張だったので 良く歩いた。 移動中は「トライアスロンはじめました。」を読んだ。 素人が思い立って、トライアスロンを完走するまでの話。 あー11ヵ月も前から準備・・・ 一から始めるんじゃ、やっぱそれぐらい必要のかなー。 当時35歳だから …

座学

うーん。 毛ガニの写真・・・冒頭にきちゃってるな。 なんか変だ。 ブログも素人だし、修正していかないと。 (写真移動できるのわかったけど、あえてそのままにしておこう) 実践の前にお勉強。 とりあえず図書館へ行ってきた。 トライアスロンに関する本を…

bluespring

あはははは。 なんかセンテンススプリングみたいだな。 「青春」なんてね。 こっぱずかしくって、今更言えないよね。 「青春」だってさ。 セーラー服の女の子を自転車の後ろに乗せて、 同級生に冷やかされながら、 それでも悪い気がしなくって、 「あいつら…